に投稿

鼻に詰まった白いブツブツ!角栓が取れない!

年々気になり始めた鼻にできる白いブツブツ
肌が痛むのはわかっているものの、最初はすぐに効果が出るので、指で押し出していました。
もちろんきれいになる箇所はあるものの、失敗すると次の日ニキビになって結局跡が残る始末。

セシュレル

ニキビになった箇所は余計に目立つし、出かける際は目立たないようにファンデーションを厚く塗るせいで、治りが悪く逆効果すぎました。
これではダメだと、毛穴パックを試してみると、スルッと角栓が取れている!
ただ、即効性はあるもののなんだか、余計に毛穴が開いてしまい余計に角栓が溜まりやすくなった気がしています。

毛穴洗浄用の筆型ブラシを買ってみましたが、即効性はないのでなんとも実感が湧かずにモヤモヤ。
とにかく気になるせいで洗顔も日にちに力が入り始め、ゴシゴシ洗いをしている状況です。
色々試しても本当に効果がないので、今度はスキンケアだ!と思い化粧品を変えたこともあります。

ですが年々、洗顔後につける化粧水や保湿クリームや美容液が増えていき、スキンケアにかける時間が長くなるばかり。
もちろんお金もかさみます。
ただ、ケアを怠ると角栓が増え、ケアをするためには新しい化粧品が必要で、新しいものを買うと出費が増えて…確実に悪循環に入っている気がします。

もう少し簡単にスルッと角栓が取れて、その後も毛穴が開くこともなく、きれいな肌を保つことはできないのか。
悩ましい限りです。