に投稿

私が試して良かった・悪かったダイエット

昔、私の体は米俵のような姿でした。グラマスパッツ

原因は、仕事中に飴を食べていた・休憩時間に甘いジュースを飲んでいたんです。

私自身は何も思っていませんでしたが、自分の親に「後姿がおばさんに見える」と言われてかなりショックを受けていました。

追い打ちをかけたのが、会社の作業ズボンが女性用のズボンがきつくてパンパンになり、男性用のW70のズボンがちょうど良かったんです。

”これはヤバいぞ!”と思い、色々と試してみました。

〇サプリメント・食品

・ブラックジンジャー 全く効果なし

・痩せる紅茶(名前忘れました) 特にお通じがいいと思わなかった

・フルーツ青汁 美味しくなかった

・杜のすっぽん黒酢 痩せた感じしなかった

・万田酵素 体には良さそうだったけどダイエットにはイマイチ

・クレシア コッコアポG 効果が出なかった

・恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト 今現在お試し中

・富士フイルム メタバリアプレミアムEXと葛の花イソフラボン 現在お試し中 

・あじかん ごぼうのおかげ(お茶) 現在お試し中(飲みやすいし美味しい)

・えごま油 お通じにはいいです

サプリ以外で今現在もしている事は、年中通して半身浴をしています。

お風呂の温度設定も40℃にして10分ぐらい。

夏は暑くて汗が止まりませんが、冬場は体がポカポカしてジワリと汗が出ます。

一番いいのは毎日体を動かす事です!

サプリだけに頼らず、運動も取り入れて痩せた方が体にはいいことです。

話が脱線しましたが、健康診断があるので結果を楽しみにして待ちます。

皆さんも色々と試してみてダイエットを頑張って下さい!