に投稿

薄毛治療を早めに初めて良かった、という話

「もしかして俺、髪結構薄くなってる?」ニューモ育毛剤の効果

そう思ったのは38歳の時でした。それまで自分の髪が薄いと思ったことも、友人や同僚から指摘されたことも無かったので気にしてなかったのですが、ふと鏡に映る自分の頭を見てそう思ったのです。とはいえ、がっつり薄くなっているというわけでもありませんでした。「まぁもうちょっと薄くなったら対策とかしないとなぁ」と思いその時はそれで終わり。

しかし、後日友人に髪が薄くなってきたことを相談すると「ハゲはじめたら早めにスキンクリニックに行ったほうがいいよ」と言われてしまったのです。実は、友人も数年前に薄毛を気にしてスキンクリニックに行ったと言っていました。そして友人はそのクリニックの先生に「もうちょっと早く来てくれれば、もっと治療しやすかったのに」と言われ後悔したことがあったようなのです。

そんなわけもあって、私はさっそくスキンクリニックを通うことに決めました。(友人のクリニックとは別の場所)クリニックに通い始めてから約半年経ったころには、気になっていたつむじ周りの毛量も増えてきたのです。復活した髪に感心した私はクリニックの先生に「本当に凄いですね、こんなにちゃんと生えてくるなんて思いませんでした」と言うと、先生は「あなたはかなり薄毛初期の段階に来てくれたから、ここまで成果が出たんですよ」と言ってくれました。

その時、私は先生に感謝するのと同時に、即スキンクリニックに通うことを進めてくれた友人に深く感謝しました。