に投稿

白髪のせいで高校時代のあだ名はおじいちゃん。

高校生の時から若白髪に悩んでおり、そのせいで高校時代のあだ名はおじいちゃんと呼ばれていました。http://www.latteriabera.com/

髪の毛を染めるのは校則違反ということで色々なシャンプーなどを試しましたが効果なし。当時スポーツ特待生だった私は短いスポーツ刈りだったため、髪を切って2週間もしないうちにすでに白髪が目立つようになってしまいました。

その後大学に行っても改善されることはなく、より白髪が目立つようになってきました。そのころには髪の毛を染めることができたので、いつも美容室で染めてもらっていましたが、少ないバイト代からの出費は痛手でした。お金がもったいなくて、一度賃貸アパートの洗面所で染めたのですが、液剤が壁についていたのに気づかず、しばらく放置してしまい、気づいたころには白い壁が変色してしまいました。そのおかげで退去の際には一苦労したのも覚えています。

いつしかそういった手間がめんどくさくなり、まったく染めない時期もありましたが、周りからも大不評。女の子からも「若いんだから染めたら?」「かっこ悪くてだらしない」といわれる始末。結局なけなしのお金でまた美容室で染め続けることになり、いつしかコンプレックスとなってしまいました