に投稿

憧れのサラサラヘアー

小さい頃はくせが強くてパーマをかけているようなくるくるでした。大きくなるにつれて小さいころよりは少しくせは弱くなったけど、それでもくせはありました。

http://www.marionfortat.com/

くせ毛のため髪が長くなればなるほどグネグネして手に負えなくなってしまうのでいつもショートカットでした。長くてサラサラの髪の方を見かけると素敵だなあと思いました。社会人になって縮毛矯正をすることにしました。サラサラまっすぐの髪がこんなに手入れが楽だとは思いませんでした。毎朝くせを目立たなくするために時間をかけていたのが嘘のようでした。

しかし、何回かやっていると薬品に負けてしまい肌がかゆくなってしまいました。それ以来縮毛矯正をすることができなくなってしまいました。またもや毎日、くせを目立たなくするようにブローをする日々に逆戻りしてしまいました。ヘアアイロンを使ったりしていましたが、痛みがひどくなったのでヘアアイロンを使うこともやめました。その後、子供の出産がきっかけなのかまたもやくせが強くなってしまいました。

子供の世話で髪をブローしている時間も無くなったため、髪の長さがさらに短くなっていきます。最近は少しだけ時間ができたので、コンディショナーを変えてみたりブローの仕方を変えてみたりしています。パーマみたいなくせ毛ならいいのに寝ぐせみたいに見えてしまうので、毎日ヘアセットに時間をかけている日々です。サラサラヘアーはいまだに憧れます。