に投稿

年齢と共に目立つほうれい線を目立たなくさせる!

20代前半ではまったく気にもしなかったほうれい線。肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

しかし20代半ばから30歳頃になると人にもよりますが、うっすら浮かぶほうれい線が気になってくる方も少なくありませんよね。今回は特別費用をかけなくても、日々のスキンケアと洗顔時の「あるポイント」をおさえ、ほうれい線を目立たないように維持する方法をご紹介したいと思います。みなさんは毎日、朝と夜に化粧水や乳液などでスキンケアをしますよね。そのときほうれい線のできる口端からこめかみにむかい、両手の人差し指から小指の腹を立てスーっと痛くない程度に引っ張るようにマッサージをします。

ほうれい線をこめかみに流すようなイメージです。そのあとこめかみから耳下のリンパに流すよう首下へ指をもっていきます。

このマッサージを日々のスキンケアに取りこむだけでも効果的ですよ。

また目立たなくさせるもう一つポイントは洗顔時にあります。洗顔してお湯などで流すとき、どうしても泡を頬から口元へ流しませんか?つまり上から下へ圧力をかけがちになります。これではほうれい線ができてしまう可能性に拍車をかけてしまう恐れがあります。

ではどのようにして流すのがよいかというと、このときもできるだけ口元から頬にかけ、下から上へ泡を流すようにするとよいでしょう。ほうれい線はスキンケアも大切ですが頬杖をつくなどの日常的な動作も影響してくるので、意識的な取り組みを心がけるだけでほうれい線を目立ちにくくすることは可能なのですよ。