に投稿

昔は気にしなかったけれど…

現在28歳になる女です。学生の頃からあまり美容には興味がなく、これといったスキンケアや化粧などもしてませんでした。しかし最近になってようやく体のいろんなところを気になるようになり始めました。一番はやはり顔ですね。特に鼻まわりはずっと悩まされています。http://www.svitani.net/

昔から代謝が悪いのか汗をかきにくく、老廃物を体に溜め込む体質です。なのでお肌のリセットがしづらいためか黒ずみをずっと育てています。ここ最近は黒ずみによいという泥のパックをたまにしていますが、まあなかなか効果はまだ見えてきません。昔一度貼ってぺりぺりっと剥がして毛穴の黒ずみ汚れを除去するものを使いましたが肌が荒れてしまいました…。なので肌に負担をかけない今のやり方が一番ベストなのだと思ってやり続けています。

ちなみに化粧品落としもここ最近になって、とても大事なことなんだと知りました(笑)今まで顔をよく観察していなかったので、落ちきっていない化粧残りに気づかずに過ごしてきました。この歳にして何ともお恥ずかしい話ですが…。これからはもっと自分の顔を労ってあげたいと思います。そしてもっとお手入れに気をつけて美肌になって素敵な女性に生まれ変わりたいです!!