に投稿

ボリューム感が足りません

以前は髪の量も多く毛質も太めでしたが、ある頃から細くなってボリュームが減ってしまいました。髪型や色を変えることが大好きで20年以上前からカラーリングしたり、パーマ、縮毛矯正など色々やっていました。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

髪型もロングヘアー、坊主、ベリーショートなど様々なことをしてきて今はショートカットにしています。痛みが気になることもしばしばありトリートメントやヘッドスパも時々やっていましたが、気がつくと髪質が変わったなぁと感じるようになりました。

普段、カットなどは行きつけの美容室で同じスタイリストさんにやってもらっているのですが、毎回髪のセットのことで相談しています。普段はヘアーウォーターで寝癖を直す程度しかしていないのですが、外出の時は根元を立ち上げてボリューム感を出して毛先を流して遊ばせるスタイリングをしたく美容師さんに教えてもらうもうまくできません。

そもそもが、根元がぺたんこで頭の形も絶壁です。固められるワックスを勧められたので購入し一生懸命立ち上げますが、少ししたらペタっとなってしまいます。ロングヘアーだった時はまとめてお団子ヘアーにしたりボリュームを意識することは少なかったのですが、ショートヘアーとなるとそうはいきません。ある程度ボリュームがあった方がかわいく見えるかと思います。美容師さんにコツを教えてもらいつつ、ヘアセットの練習をして少しでもボリューム感が出せるスタイリングを目指します。