に投稿

髪のボリュームがほしい

部屋の片付けをしていたら、数年前の写真が出てきました。クイーンズバスルームは販売店で市販されている?私の口コミや効果などをご紹介!

一番驚いたのは、自分の髪がふさふさで多かったことです。小さい頃から髪の毛の量は多く、まとまらないことが悩みで、美容師さんに「シャギーにして涼しい感じにしましょうね」と、量を調整してもらうくらいでした。母が40代のころから「美容師さんがトップの髪の毛を丁寧にあつかっているから、かえって傷つくのよ」と言っていたことを思い出しました。

髪の毛の量が少ないと老けてみられると思います。ドラッグストアで育毛剤を探していたら、手頃な値段で頭頂部用のウィッグを見付けました。すぐに購入して、行事があるときは装着するようにしています。薄毛の人はあまり白髪にはならないという情報を信じていたのですが、前髪に白髪がちらほら目立つようになり、美容院で部分カラーをしていただいています。

カラーをすると、頭皮にはよくないのではないかと思いつつ、白髪で老けた印象に見えるのは耐えられないので、カラーを継続的にするようにしています。映画で年齢を重ねた女性がウイッグをつけるシーンを見たことがあるので、ウィッグに対する抵抗感はあまりなく、これからふさふさの髪に戻るのもなかなか期待できないかなと感じているところです。