に投稿

我慢しないダイエット!

私は最近約10キロのダイエットに成功しました。グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!

しかしダイエットといって何かを我慢したり、過度な運動は全くしていません!詳細の前に少し私の情報をお話しします。私は20代の女性会社員です。もともと背は低く、体系は学生の頃にスポーツをしていたのでどちらかというと筋肉質な体つきに少しコンプレックスがありました。

とても太っているわけではないですが、少し脂肪がつくだけで筋肉質のせいでとてもがっちりとしたスタイルに見られてしまうことが多々ありました。今から背を伸ばすこともできないし、これ以上鍛えてしまうとさらにがっちりとした体つきになってしまう・・・と悩んでいました。そこで今できることは”食事の見直し”ではないかと考えました。

学生の頃から食べることは人一倍大好きで、男性と同じ量の定食を食べたり、今でもガッツリとした丼物やラーメンが大好きです。

”たくさん食べる”ということで幸福感が感じられる私はこの”たくさん”を制限してしまうとそれが一番のストレスになるので、”たくさん”という大枠は変えず、その内容を工夫することにしました。普段の食事では豆腐屋こんにゃく、芋類など、満足感がありなおかつヘルシーなものをおいしくアレンジし、いつものメニューの1品と入れ替えてみました。入れ替えたところで満腹感に変わりはなく、ストレスなく自然なカロリーダウンが実現できました。

しかし、時折「何かガッツリと食べたい!」と思うこともあります。その時は焼肉食べ放題に行き、肉をひたすらに食べまくります。肉自体は太る原因ではないのでたくさん食べて大丈夫です。ポイントとして「白米を頼まない!」これが必須でした。白米がなくても意外と満腹になって満足できます。このように私は満足しない、入れ替えダイエットで10キロダウンに成功しました!