に投稿

敏感肌についての話など

敏感肌を判別する最初の検査法は、乳酸スティンギングであり、顔に刺激を感じる人を特定する方法であるが、敏感肌の人において一般的な他の成分に対する、例えばレチノイド反応が起こるかを特定することはできない。

ヴィオテラスCセラムの口コミと効果!

「乾皮症とは?」
皮膚科学の用語で乾皮症(かんぴしょう)とは、皮膚が乾燥しガサガサのフケ状のものが付着した状態になる皮膚疾患。一般に乾燥肌と呼ぶ。子供と高齢者に多い。敏感肌の一種。

アンドロゲン(男性ホルモンの一種で、女性にもある)により皮脂腺が活発になり、皮膚の乾燥を防止する皮脂の分泌が促進される。しかし、子供はアンドロゲンの分泌が少なく皮脂が少ないため乾燥しやすくなり、乾皮症となる。体全体が一様に乾燥するが、頭部・顔は比較的皮脂腺自体が多いため乾燥しにくい。季節変化は比較的少ない。乾燥により痒みを誘発し、湿疹を併発しやすくなる。それが極度であれば、体質・遺伝的影響も考えられアトピー性皮膚炎を併発することがある。

「人類が滅亡してしまうのはいつか?」
50億年後に太陽が膨張して爆発するため、そのときに地球もいっしょになくなるということです。

ただ10億年後には、太陽の膨張につれて地球の温度が上昇するため、生物がすめる環境ではなくなるといわれている。
これは今の段階では人間にはどうすることもできない。

なので10億年後には人類が住めない環境になっていますが、それよりもっと前に1000年後でも人類がいるかどうかは怪しいものがあります。

お肌のことについても生きているうちに楽しんでおいた方が良いです。