に投稿

刺激に弱い敏感肌に溜息

私は生まれつき肌が弱く、少しの刺激で痒みや蕁麻疹が出てしまいます。そんな私が最も気を付けているのが「日焼け」です。
紫外線に長時間晒され日焼けになってしまうと、ひどい痒みと蕁麻疹が生じてしまいます。かゆくて弄ってしまうと、翌日は傷跡が残ってしまい…と悪循環に。
頭皮に紫外線が当たるだけでも痒みが生じ、爪で引っ掻きキズを作るとシャワーの時間が地獄になります。

ビューティークレンジングバームの最安値通販は?購入して3ヶ月使用した効果と私の口コミが衝撃的?

この敏感な肌のせいで外出に気を張らねばいけないと考えると、少し辛い気持ちもあります。
薄着になる機会の多い夏季は、できるだけ紫外線が直接肌に当たらないように衣類で遮断。
冬季は季節のおかげで、苦なく服を着込むことができるので嬉しいですね。

最近取り組んでいるのは、黒色など色の濃い洋服を着ることですね。白よりも黒のほうが紫外線を通しにくいと小耳に挟み、以後気を付けるようにしております。
また、日焼け肌を防ぐために日焼け止めクリームで事前に対策したり、買い物などは曇天の日を選んだりと自分なりに対策。

特に夏季に黒色の衣類を選び着込むのは大変ですが、まだ痒みと肌荒れで苦しむよりはマシだと自分に言い聞かせ、乗り越えております。
お肌のひどい傷などは一生付きまとってしまうので、肌が健康なときから対策をしておくといいですよね。