に投稿

筋トレを継続する方法

筋トレは、つらい為に継続できる方は極僅かです。ですが、ちょっとしたコツで簡単に継続できるようになります。そのコツは、楽しむことです。継続を考えた際に、人はつらいことは継続できないのです。筋トレはつらいものではなく楽しいことなのです。

メイプアップの効果と口コミ評価!市販の販売店では購入可能?

では、なぜ楽しいのでしょうか?それは、簡単に体が変化していくことです。基本的に、完全に筋肉がついて、見た目で人に分かってもらえるようになるまでは多くの時間を要します。ですが、自分でその変化を感じるにはそこまで長い時間はいりません。

日々、筋トレの他にもPFCバランスのとれた食事をとり、適切な睡眠がとれていれば、思っているよりも簡単に体の変化を感じることが出来るでしょう。資格でしたら何年も合格に時間がかかり、このような変化があまり感じられないことよりも遥かに楽しく行うことが出来るのです、ですが、このコツを大体の人は知りません。ですから、軽い重量で何レップも行い、つらい時間を感じると筋トレは大変なものだと認識してしまうために継続できなくなってしまうのです。

高重量かつ低回数で早く終わらせるとともに、休みたいときは休み、筋肉の変化を楽しんでいけば、簡単に筋トレは継続できるのです。なにより、無理せず楽しむことが筋トレ継続のコツと言えるでしょう。