に投稿

「夏に向けて」ダイエットの基本的なこと

「そろそろ夏に向けてダイエットを始めよう」そんな時期が今年もやってきましたね。
薄着や水着を自信をもって着られるように、ダイエットの基本的なことを書いていきたいと思います。

メイプアップの効果と口コミ!

ダイエットをザックリ簡単に言うと「摂取カロリー」-「消費カロリー」がマイナスになったら体重が減る ということです。
じゃあ食事制限だけしたらいいと思うかもしれませんが、そうするとリバウンドが起こりやすくなり逆に体重が増えることもあり
お勧めできません。過度な食事制限は体調不良の原因にもなりますしね。
次に筋トレですが、もう筋トレって聞いただけで無理!ってなる方も多いと思いますが運動は軽くでいいんです。
なぜかと言うと、毎日続けなきゃ意味ないので軽く嫌にならない程度でコツコツがダイエットのコツです。
気になる部分がお腹なら腹筋を、足ならスクワットを、腕なら腕立て というように毎日5回でも10回でもOK 続けられる範囲で。
毎日少しづつ筋肉量が増えるとその分代謝が上がり消費カロリーが増えます。とここで食事の話。
食事制限も極端にすると体調を崩す原因になりますので気持ちでOKです。
朝昼晩三食食べるとして朝はしっかり目に取り、昼は気持ち軽めに、夜は六分目くらいがいいでしょう。
どうしても栄養が偏りがちな方は手ごろなマルチビタミンで補うとより健康的にダイエットできると思います。

筋トレに慣れてきたらウォーキングやランニングを取り入れたり回数を増やすといいですが、食事は
無理のない範囲で慣れていくのが継続できる鍵です。
ずっと同じような体形でいた方は体重が落ちにくいと言われますがそれは体が「その体形がベスト」と
思い込んでいるからでダイエットをするうえで一番の壁だと言えます。ですが
その壁を突破するのは継続と健康だと考えます。 
今年の夏までもう少しです!頑張りましょう!