に投稿

なかなかニキビが治らない

少し潔癖のある私は、洗顔を何度もしていました。夜はもちろんで朝も起きたらする。スポーツなどをした後にも汚れが付いたと思い洗顔をしていました。

http://www.dinnerinthesky.net/

ニキビが嫌だということもあり、ニキビができるということは汚れが多いか食生活に問題があると思っていました。しかし、食生活はかなり気を使っていたのでやはり洗顔をもっとしなければと思い込んでいました。誰でもニキビは気にすると思います。体質的にニキビができやすい人がいますが私もその一人だと思います。

ある時、友達に洗顔のし過ぎはよくないと言われ、夜だけ洗顔することにしました。そうするとニキビが少なくなりましたが少ないと言っても2割減といった感じでまだ気になることには変わりません。なぜ洗顔のし過ぎがよくないのか分かっていませんが少なくなったのは事実なので友達には感謝しています。

今はだいぶニキビも少なくなりましたが完璧になくなったわけではないので、毎日しっかりとケアしていこうと思います。食生活には気を使っているとは言いましたが、お肌に良い食べ物などはあまり詳しくないので食で治せるのなら試してみたいとも思います。

お肌の調子が良いかで毎日も明るくなりますし、日々の意識が大切だと思うので気を付けていこうと思います。