に投稿

授乳後も視野にいれた活動を

2人の子どもを完全母乳で育てました。もともと妊娠前からそれほどサイズは大きくありませんでしたが、2人の授乳が終わった後は、完全に胸から脂肪分が無くなったな、という感じになっています。

モテアンジュ

 調べてみると、授乳は乳腺の周りの脂肪が削られていくらしく、皮膚の面積はそのままで中にあった脂肪分がどんどんと減っていくということらしいのです。それ自体は仕方がないと思います。ただ、授乳をするためのブラジャーというのは、「バストを締め付けない」「授乳部分が開閉しやすい」といったことに重きをおいて作られているので、バスト自体を持ち上げたり形を整えるという機能はなかったように思います。

「妊娠時から授乳が終わるまで」という期間限定でバストが重くなりますので、ある程度しっかりと支えるようにしておかないと、バストは自分自身の重みによって下の方向に垂れていくように感じました。一度伸びてしまった皮はもとに戻らないですし、授乳後に小さく絞んで垂れたバストだけが、今では残ってしまいました。授乳をしている最中はボスとを押さえつけるのは良くないとは思うものの、授乳が終わった後のことも考えて下着を選ぶべきだったな、と今では公開しています。